4/28/2024

Eagles:瀧中背信、3回KO。3番4番打者を代えるのが勝利への道。

 

【表紙画像】




【守備】

瀧中よ!心を強く持て

Eaglesの先発は瀧中

滑り出しはまずまず

3回先頭安田に打たれたことから変調

瀧中自身も先頭安田に打たれたことを悔やんでいた

2死までたどり着いたが、ここからロッテ打線が怒濤の4連打

瀧中が自信無くして際どいコースを攻めるがボール球

もうこれでは後戻りが出来ない

ずるずる・・・

ポランコ、ソト、角中(2塁打)、佐藤登志也(2塁打)

一挙に5失点

去年も何度か見た光景

もっとグイグイ攻めよ

相手投手も小島は前回KOされた経験から立ち直って隙無し

3回で勝負は決まった


4回からは松田ら継投陣の中ではこれと言って良かった投手はいなかった

大量リードされている場面で投げさせられてもモチベーションも下がわなぁ


【攻撃】

キラー小島に手も足も出ず

Lotte先発は小島

前回イーグルス戦では5回で引きずり下ろしたがこの試合は、Eagleキラーとして出直し、存在感を出した

以下のヒットで1得点のみ


阿部存在感を出す

先日阿部は4打数3安打と好調

この試合も3打数2安打

そのうち1安打が5回先頭打者2塁打

これを進塁打2本で生還させた唯一の得点


山田遥楓は何なんだい

日本ハムから移籍した山田は2打席見たが、打つ気が出過ぎてボールを見ていない

中途半端なスイングで2打席とも3球3振

なぜ支配下登録のたのか聞きたいものだ

この打席を見た範囲では1軍では使い物にならない


高額年俸選手に3番4番を任せるEaglesの内部規定があるのか?

この試合のスタメンを見たとき「やっぱりそうか」と・・・

3番4番は高額年俸選手を宛てている

打撃好調な選手ではない

捕手石原を別として浅村、島内ら高年俸選手がガッチリと押さえている

こいつらのようにいつ試合に貢献してくれるかわからない選手をクリーナップに固定して置くのが信じられない

オーナーの命令か、前監督(現取締役)の引き継ぎ事項か?

今江サン答えてほしいっす

ファンは勝ち負けは関係無くこの2人の打席を楽しみに観戦しているわけではない

(中にはいるかもしれないが)

チームの勝利を信じて観戦、応援している

スタメンの横に書いている打率を見ると1番2番が打ってもこの2人が足を引っ張り、5番6番打者が打つときはその前の打席選手が塁に出ていないので得点に結び付かない

弱いEaglesなんだからもう少しフレキシブル(自由度が高い)打順を揃えたらどうか

阿部4番も良いと思うよ

阿部も含めて小郷、辰巳ら3割近い選手がいるでうまく使えるだろう


前日の試合で3番4番が活躍したこともあり勝利したが、これはこれまで見てきた試合でも例外中の例外だ

彼らに調子が戻ればその時代えればば良い

批判的な内容を書いたと思われる方もいると思いますが、あくまでこの試合を観戦した個人的感想です

Eaglesは引き続き応援します

ワタシの思い通りにならなくても・・・


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:対今井、14試合連続勝てていないとか(>_<)//4番がね〜

【表紙画像】 【守備】 岸にホームランは付きもの 先発は岸 Eaglesは1点先行したものの3回2点奪われ、逆に1点リードされる 西武は4回2死1,2塁で3回から守備交代したばかりの長谷川 育成から這い上がった選手で、力感ありそう 1−1から狙い澄ましたようにカーブをレフトスタン...

Powered By Blogger