4/29/2024

Eagles:死球を受けた浅村の一言が効いた。種市へ「このやろー💢」//荘司に今季初勝利をプレゼント

 

【表紙画像】



【守備】


荘司、苦しみながらも今季初勝利

Eagles先発は荘司

発熱により感染症特例でしばらく休んでいた

その時以来体重減少したようで、投球にも迫力が欠けるか気になっていた


初回は藤岡にソロを被弾

腕だけで投げているように見えたので、長いイニングは無理かと・・・

2回も先頭角中と佐藤登志也に連続被安打で1失点

その後も2四球連発し、2個の進塁打により2失点

これでこの試合は降板かと思ったが、連戦が続く中で投手をあまり使いたくない今江サン

そういう台所事情で3回以降も投げた


3回に味方が2点返したところから息を吹き返し5回の責任イニングを投げ切った

やはり体重の軽さが気になる

アブラ(脂)ではなく、筋肉で体重増強に励むとボールに勢いが増すと思う


6回に味方が3点追加し、逆転してくれて勝利投手の権利が付いてきたのはラッキー

試合後のインタビューでも野手、継投陣に感謝感謝を重ねて言っていた




【攻撃】

死球を受けた浅村の「このやろー💢」が効いた

ロッテ先発は種市

彼に対してもEaglesは相性が悪い(相性悪いのが多すぎ)

ただこの試合の種市は序盤からコントロールが定まらず

1回は村林ヒットのあと浅村、島内へ連続四球に1死満塁

ところが大地が見逃し三振、岡島が空振り三振と重たいスタート

2回ロッテに3点奪われ、今季のEagles打線では序盤の4点は返せないと思った


3回1死1塁で浅村が腕付近に死球当てられたときは「このやろー💢」と種市に声を上げた、と見えた

あくまでテレビを見てワタシの印象だよ

ただ怒ったことは確か

中日に行った中田に次いで浅村は怖い存在

これをプロ野球「怒りのツートップ」というとか

これで種市が怖じけ付いたか・・・

このあと島内のヒットと岡島の進塁打で2点を脅し取る


結局荘司は5回まで投げきった

荘司の病み上がりの姿を見て援護し勝利投手へ導くのがEaglesの宿命

6回先頭太田、小深田と連続四球

小郷のヒットで1点追加

浅村は例によって前回の怒りが響いて四球で歩かせられる



「ここでしまうち〜しょうりのいちだ〜🎵」を聞きながら島内2打点稼ぐ

ここで種市をあきらめ西村登板

左打線が続くのに右腕の西村とは、なんでだろ〜なんでだろ〜

吉井監督は打者を基準に右腕左腕を重視していないということか


ただ今回はこれが裏目

島内は自身の応援歌を小耳に挟みながら打席へ

1死満塁で、島内がライト線へギリギリのヒットで2点追加し逆転👏👏👏

更に岡島の進塁打で3点目


7回にも辰巳、小深田のヒットで1点追加

更に村林の内野安打で1点、浅村ヒットで1点

計この回も3点追加

8回2点を奪われたものの8−6で勝利



この試合、浅村6打席1安打1失策2死球1アウト

出塁率83%

1安打だけでも脅威の出塁率だ

この後ろの島内が2安打

2人の好循環が続けばAクラスも夢ではない


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:本日は晴天なり・ポンセ♪平良♪石原♪//田中マサヒロ最新情報もあるよ

  【表紙画像】 この試合はデーゲームで小学生から高校生まで約1万人を招待 女子高生大勢いたよ 一般入場者も1万4千人位と盛況でしたね 【守備】 ポンセ鼻高々 先発はポンセ 前回同じ有原との投げ合いではポンセがKO負け この試合はストレートが走っていた 前回とは見違える内容(゜Д...

Powered By Blogger