5/01/2024

Eagles:球団格差。

 

【表紙画像】





【守備】


ポンセ、ポンポン打たれ8失点


先発はポンセ

喜怒哀楽が激しいとともに投球の善し悪しのその試合毎に大きく変わる

日本ハム時代にはこのHawks相手にノーノー試合達成もあった

ただこの試合は一人で8失点

目も当てられない内容

山川のソロが引き金になって鷹の餌食

5回には気合いも気力も無くなった印象





【攻撃】


有原は打ちやすい投手だと思っていたが・・・


Hawks先発は有原

有原ってこんな良い投手だったような印象は無かった

ただ変化球がおもしろいようにコントロールされ、7回まで投げたがEagles打線は1度も2塁を踏めず

2軍チーム対1軍チームかそれ以上の格差はあった

攻撃にリズムは全く取れず



【まとめ】


得点差以上の格差


得点差は8点だったがそれ以上に球団格差があったと思う

ヒット数が14対4

このほうが試合の状況がわかると思う

有原はいつも以上に良かったが、アレではEaglesの打撃力では崩せない

更に野手陣を改めてみると、山川、近藤ら有力選手らの補強

三森ら生え抜きの躍進等まるで敵わない試合だった

この試合を最後まで見たEaglesファンはよほど我慢強いと思う(ワタシも最後まで見たが)

結果としてポンセの8失点による負け試合だったが、他の投手も失点は逃れただけで力の差は歴然(負けパターン投手を多く出したこともあるが)


グチっぽい記事になって申し訳ないが、それだけ圧倒された試合だった

ワタシもかなり凹んでしまった💧


今日の先発藤井にがんばってもらおう


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:ダルビッシュ投手日米通算200勝達成おめでとう//田中マサヒロさん最新情報

【表紙画像】 ダルビッシュ投手が20日ブレーブス戦で7回2安打無失点に抑え日米通算200勝達成しました 私と同じ高校ではありませんが、同じ宮城県にある東北高校出身者であることを誇りに思います 思い起こせばEagles田中マサヒロさんが日米通算200残りに3勝で止まっていることに心...

Powered By Blogger