4/27/2024

Eagles:浅村・島内の勝負強い連続タイムリー//内、エース級の働きで今季初勝利

 


【表紙画像】




攻 撃

メルセデスベンツそのもの

ロッテ先発はメルセデス

ベンツ最高級車のような重量級、そしてスピード

メルセデスベンツそのものの投球内容だった

散発3安打に抑えられ無得点も仕方ないか


7回はロッテ投手鈴木昭汰に代わるが、阿部と辰巳の連続ヒットで1打同点のチャンスも代打伊藤裕季也が3塁ゴロで無得点


澤村、実はEaglesには優しい

8回はロッテ澤村投手に交代

いかつい顔をしてEaglesには優しいんだから・・・

先頭小郷、村林と連続ヒット

ここで浅村

いざというときなかなか打ってくれなかったが、ここはレフトへのフェンス直撃かライナー性のミサイル弾丸

1点獲得し同点




ここで〜しまうち🎵〜(島内の応援歌を歌う)

3−2まで追い込まれるが、タマの下を旨くすくい上げて前進守備のライト頭上をこえるタイムリー3塁打

勝ち越しの2点追加

澤村降板し、同じような体型の澤田登板

1死3塁

鈴木大地アウトの後

ベテラン阿部(島内と同学年ですが)

今日これまで2安打

ここもレフトへのヒットで更に1点追加し、勝利へ更に近づく


守 備


準エース級と「認定」したい今日の投球

Eagles先発は内

今季まだ私はまともに彼の投球内容は見ていません

覚えているのは18日のORIX戦で5回でKOされたということ


今日の彼の投球を見ていると、とてもスッキリとして気持ちよい印象

長身190センチから投げ下ろすストレートをロッテ打線はすくい上げて凡フライばっかり

3回は角中のうまいバットコントロールと犠牲フライで1点失ったが、全体的にナイスピッチング

7回99球3被安打1失点は合格ライン

このまま成長を期待するよ


7回Eaglesが3点リードし、継投は勝利の方程式

宋家豪、則本と危なげ無い締め方


こんなモチベーションの上がる試合はこれまで少なかっただけに嬉しかった



これはヒーローインタビューの場面

内投手の口角上げる仕草はアイドル並み

これが演技ではなく自然に出る感じ

人気出るわ〜

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

食う:泉区七北田・かつやで「フル盛りプレート」//丼には載らないのでカレー用の皿にてんこ盛り

【表紙画像】   この日は七北田「かつや泉インター店」を訪問 最近外食機会が減り続けでいますが、ここだけは欠かしておりません 今日の期間限定食はこれ おかずだけみたいだけど、ご飯はどうしたの?って感じ なんとカレー用の大きい皿 なるほど、これだけあれば丼には載らないなぁ これはハ...

Powered By Blogger