4/14/2024

Eagles:引分//Eagles球団フロントの責任は重い

 




 【表紙画像】


13日ロッテ戦は延長12回引分けでした

試合の内容を書くと長々となるので止めます

箇条書きで4点だけ書きます


●ルーキー松田よく踏ん張った

予告先発では荘司だったが朝発熱があり、感染症特例(コロナ?)で急遽交代し、ルーキー松田が先発へ

初めてのプロ野球リーグ戦初登板であり本人も頭真っ白だったと思うが4回を1失点で良く投げた

しかもタイムリーによる失点ではなくソトの犠飛による1失点だけだった

次は中継ぎになると思うが必ずプラスに働くと思う


他に先発やる投手はいなかったんかい?

メンバー表見たけどやっぱりいないわ

則本はもう無理だしな




●ロッテの得点はほぼ外国人選手の力

ロッテが2点上げたのは1回ソトの犠飛と8回ボランコのタイムリー

Eaglesは何度も得点チャンスがあったもののあと1本不足

やっぱり助っ人外国人獲得に手を抜いたEagles球団フロントの責任は重い

この試合からターリーが抹消され残ったのは宋家豪のみ

ツケがこんなところにも廻ってきた




●楽天TVの某解説者は辞めてほしい

試合開始からは東北放送TVで観戦

元楽天草野氏の解説と実況は守屋アナ

2人ともよくEagles情報は掴んで放送していたと思う

ただ中継時間切れで楽天TVに切り換えたら元プロ野球投手の某解説者だった

おやじのだらだらしゃべりのようで、あまりEaglesはもちろんのことロッテ球団のことも不勉強

そして話す内容があまりに悲観的(×_×)

実況アナの中田氏だけでも十分情報を得られる

この解説者の話しを聞くと気持ちがいらついてしまう

まぁ報酬が少ないのでこのような解説者しか呼べないのでしょう

ロッテ球団にとっては嫌がるでしょうが、元楽天選手でも良いと思う

Eagles主催の楽天TV(パリーグTV、スカパーなどと同じ)はEagle側で制作責任を負うので、考えてもらいたい

ワタシが気に入ったのは阪神監督就任前の岡田さん。在仙の放送局で年1回解説していたが、これがすばらしかった

「こうなるでしょう、こうあるべきだ」と言ったことがことごとく正しいかったと思う


●野手打順の変更

1小郷

2村林

3辰巳

4阿部

5岡島

6伊藤裕季也

7鈴木大地

8石原か太田

9小深田か茂木

代打要員島内・浅村


いつになったら打てるのか下位低迷のEaglesには高額年俸者にも降りてもらう

浅村の連続出場記録は途絶えて当然の打率

終盤当たってきたら変えれば良い

「プライド」「昔取った杵柄」だけではAクラスには入れない

こんな改革がないとお荷物球団になり明日の楽天Eaglesは消えてしまう

来年はうわさのauEaglesになるかも

(今回守備位置は無視)


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:神っていたよコブちゃん、追加点、決勝タイムリー、盗塁等々。藤井先発5回無失点好投も勝ち星は逃す。

  【表紙画像】 【守備】 藤井好発進 Eagles先発は藤井 2年前のルーキーの時期は鮮烈デビューだった 昨年は先発から中継ぎかに変わったのは先発は無理との判断があったのか? ・・・と思ったら、今季は先発復帰のようだ 5回69球無失点で抑えた 6回も投げるかと思った 早すぎる交...

Powered By Blogger