4/13/2024

Eagles:殺人を何度も許さない//キラー小島を崩し、早川ヒーローに。

 

早川投手そっくりのAI画像です

【表紙画像】



守 備


早川、味方の援護点で勝利投手へ

Eagles先発は早川

開幕戦ライオンズ戦は欲張って8回まで投げた結果が打たれて敗戦投手

4/5ソフトバンク戦は5失点で敗戦投手

この試合では早川にとってまずまず安定していたと思う

4回2死2,3塁で走者友杉が岡の打ったヒット性の球に当たり、守備妨害でアウト

これはラッキー

1点は必ず入ったし、2点目も可能性があった

ここで先制点が入らなかったことがチームに取っても運が向いたということか


5回先頭ポランコにソロを打たれたのは残念だったがソロで良かった

しかし5回裏Eagles攻撃で2点追加により再びリードし、これは早川の力になったはず

6回も投げるが既に100球を超える交代ライン

2死後友杉に内野安打を打たれた後に伊藤茉央と交代


伊藤茉央2人続けて四球、満塁のピンチ

茉央は今季初の1軍登録で急遽出場

ただ昨年は投球に安心感があったが、この試合は低めに投げるが制球が定まらない

岡に3−2から四球を与え、次ぎソロホームランを打ったにボランコに対してはストレートの四球で2死満塁

次ぎも強打者ソト

一打逆転のピンチ

ボール先行するが4球目をショートゴロに打ち取ってチェンジ


藤平も満塁とピンチの連続

先頭山口と佐藤登志也に連続被安打

3人目は打ち取ったものの中村奨吾がショート深々と内野安打

これで1死満塁

再びピンチ

代打上田にレフトへの犠飛で1点献上

ただ次ぎ友杉を打ち取って1失点に止まる


この後は勝利のリレー

8回は宋家豪、9回は則本

2人とも三者凡退に仕留める

特に則本が2死後代打角中に対し、三球三振で取ったときは気合いが入っていたわ


攻 撃


キラー小島に初回3三振

初回先頭小郷がヒットで出塁したが、その後村林、浅村、島内と三者連続三振で終わったときは、また小島にやられると思った




4回伊藤裕季也がソロで先制

4回先頭伊藤裕季也がレフトスタンド中段へのソロ一発

小郷が伊藤裕季也が打席に入る前にかけた言葉が「1本で満足するなよ!」

前の打席で裕季也はヒットを打っていた

2人は同学年なのでそんな会話が成り立つってこと


5回無死満塁のチャンス到来

5回先頭村林ヒット、浅村四球、島内ヒット
これで無死満塁
これまではこんなチャンスに得点できないことがしばしば
ただ今回は次ぎ阿部ショートゴロの間に1点
一人三振のあと辰巳ライトへのライナー性ヒットで1点
この後アウトでこの回2得点
満塁アーチは望めないとしても2得点ではまずまずOKか

8回辰巳から始まる好循環
1死後辰巳が今度もライトへのヒット
この後太田が右中間を深々と破る3塁打
これで1点追加
このあと何か仕掛けると思ったら、小深田がセーフティスクイズで1点追加
小深田もビッチャー高野のお手玉で1塁に残る
これでこの回2点追加


まとめ


早川には3試合目にしてはじめて勝利投手になる
投球はボランコに特大のソロを浴びたがその他はまずまず良かったと思う

打撃で賞賛したいのは辰巳のライト前ヒット2本
もちろん裕季也の先制ホームランは大いに価値があったし、小深田のスクイズもナイスプレーだった

辰巳は最近は高く上げてホームラン狙う傾向があったが、この試合は明らかに低くて早い弾道のヒット狙い
辰巳は足が速いこともあるので、まだまだホームラン狙いは早すぎ
ヒットを重ねて足で相手を攪乱してほしい

今季初めて三連戦で1試合目に勝てたことに意義がある
しかもキラー小島を負け投手にさせた
このカード残り2試合が楽しみ

今日は荘司が今季初勝利をかけて種市と投げ合う
初戦ではライオンズ戦でKOされたものの2戦目ホークス戦は7回まで粘投

下馬評では種市有利との情報あり(ワタシからです💦)
ここをしのいで3連勝しよう

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:死球を受けた浅村の一言が効いた。種市へ「このやろー💢」//荘司に今季初勝利をプレゼント

  【表紙画像】 【守備】 荘司、苦しみながらも今季初勝利 Eagles先発は荘司 発熱により感染症特例でしばらく休んでいた その時以来体重減少したようで、投球にも迫力が欠けるか気になっていた 初回は藤岡にソロを被弾 腕だけで投げているように見えたので、長いイニングは無理かと・・...

Powered By Blogger