4/15/2024

食う:泉区七北田・かつやで期間限定「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」//トンテキは本場物よりミニティだがチキンカツと一緒にするとボリューミィ




【表紙画像】

昨日のEagles試合をスマホスコアで見たら初回5点先取されていました
これ以上今江サンの悲惨な姿を見ると心折れると思い観戦中断しました(~_~;)

この日は七北田「かつや仙台泉インター店を訪問




3週間に1度くらいのサイクルで販売する期間限定メニューを食べにしました

 


トンテキといえば以前住んでいた付近が発祥の地
何度か食べに行きましたが力仕事の港湾労働者に喜ばれたメニューです




「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」
通常価格868円のところ、割引チケット持参で769円




トンテキは同じ豚肉を使っていますが、本場物とはちょっと違うかな

本場物はもっと大きく厚いです

でもこっちもボリューム満点


ごちそうさまでした


住所:宮城県仙台市泉区七北田新田1−1

お薦め度

★★★☆☆

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:本日は晴天なり・ポンセ♪平良♪石原♪//田中マサヒロ最新情報もあるよ

  【表紙画像】 この試合はデーゲームで小学生から高校生まで約1万人を招待 女子高生大勢いたよ 一般入場者も1万4千人位と盛況でしたね 【守備】 ポンセ鼻高々 先発はポンセ 前回同じ有原との投げ合いではポンセがKO負け この試合はストレートが走っていた 前回とは見違える内容(゜Д...

Powered By Blogger