3/17/2024

Eagles:Good藤井が7回途中無失点降板//このチーム、いつもオープン戦は調子が良い

 


【表紙画像】



この試合はテレビ中継が見られなかったのでスコアで振り返ります


投球編



藤井が7回途中まで投げて無失点

本来は荘司の予定でした

今江監督もここまで投げるとは驚いたでしょう

そんなわけで7回、四球と村林のエラーで2死1,2塁のとき清宮と交代させた

心配で心配でいつ交代させようかと思っていたんだと思います

踏ん切りが付いて、清宮も打者1人を空振り三振に打ち取る


8回はターリーが投げて三者凡退


9回は抑えの則本

先頭赤羽が7球粘ってフルカウント

8球目をレフトスタンドへホームラン

1球の怖さが改めて知ったと思います

先発であれば5回は投げるので1失点でもカバーしてもらえることがあります

則本は逆を言えば3点リードしているので塁に走者を溜めなければ勝てると見込んだのか?

その意味ではホームランOK、四球で出塁はBadという考えだった・・・


打者編

下位打線が活躍しました

5回は太田と田中和基の連続ヒットで1点

更に6回は岡島、村林が連続2塁打、フランコ、太田の単発ヒットで2点

この試合は上手く繋ぎました

💮花丸です

こういう試合が続けば良い結果がでます


心配なのが上位打線に付いた黒川

今日は5打数ヒット無し

外野へ飛びません

内野フライと内野ゴロ、三振と全く悪いです

調子が悪いだけなのか、黒川が伸びないとEaglesの明日は無い位に思っていますから残念です

岡島、太田がマルチヒット

いずれも下位打線です


Eaglesは毎年オープン戦は調子が良いですが、リーグ戦に入るとガラリと変わります

今年もそうなのか(~_~;)


そうじゃ無いことを祈ります

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:早川完投でルンルン、12得点でルンルン、仲直りでルンルン・・

  【表紙画像】 【守備】 早川3年ぶりの完投勝利 試合があるのを忘れていて6回から見始めたんですが、早川好調でしたね ストレートが冴え、相手に得点を与えたのは1点のみ テレビを見た早々から NHKアナがさかんに「今日は太田とのコミュニケーションが良いですね」と褒めていたのは何な...

Powered By Blogger