3/18/2024

Eagles:初回朗希を4点得点で炎上させる//Eaglesは朗希には強いんよ

 


【表紙画像】



この試合は千葉マリーンスタジアム開催のため、楽天TVで見ることができました


投球編

Eagles先発は内星龍
開幕ローテーションに入るか瀬戸際なので、いつオープン戦で投げるのか気になっていました
5回まで自信を持って投げていたように思います

マリーンスタジアム名物の強風(15M前後)でしたが投手にとってはバッター方向に吹く風だったので案外投げやすかったのかな

ストレートを勝負球にドンドン投げる
この球で三振を取れたのが良かったんでしょう
4回ボランコ、中村奨吾、安田、田村と4連打を浴びても1点止まり
田村の2塁打を中村奨吾が本塁を狙っていたところ返球良く刺したのがラッキーでした

5回投げてもスタミナ十分
もう少し投げても問題なさそう

2番手はルーキー松田
まだ細身の体型
カーブを武器に攻めていました
1イニングだけかと思ったら2イニング
ロングリリーフができるか見極めたかったんでしょう
7回不運な内野安打2本続いたあとに井上に2塁打を決められ2失点
まだ新人なので試合数を重ねていけばロングもできそう


3番手は酒居
今回は安定の投球三者凡退

最後はノリビー(則本)かと思ったら清宮
彼もグングン押しの一手で攻めるタイプ
体つきもガッシリと安定してきました
3人で仕留めたんで、これで支配下登録に道が近づいたでしょう

ひょっとしたらこの先にはクローザーへの道も開かれるか?


攻撃編

ロッテ先発は佐々木朗希
まったく予想していませんでした

後から聞くと考えすぎて思うような投球ができなかったとのこと
フォークはことごとく見逃され、ストレート最速は158キロ出たものの全体的なコントロールがイマイチ
このため、好球を島内、大地らのベテラン勢に長打を浴びる

初回に4失点は本人も頭になかったはず
これはもう炎上でしょう🔥
ただこの試合の投球数は80球と決めていたようだが、4回終わりまで投げて88球で降板
これでEagleに対する苦手意識が更に増えそう

昨年、朗希は対Eagle戦は1試合だけだったと思います
4回くらいでリードされている場面で降板したような記憶があります

もう少し追加点が欲しいところ9回抑えの益田から1点奪いました
先頭辰巳の内野安打
山田送りバント
辰見内野安打
そして阿部の犠牲フライで1点

こうして1点取るんだよ」と教科書的得点

中盤でもう1点欲しいところでしたがロッテのリリーフ陣が隙を与えませんでした


辰見鴻之介を初めて見ました
彼も見た目はまだ筋肉が不十分ですね
2塁守備でした
6回難しいセカンドゴロを見事にさばきゲッツーを取れた
守備は上手いんだと認識
打撃では内野安打、そして盗塁も決めました👏
解説のGG佐藤さんも褒めていましたよ
これでまた一人、若手の成長株を見ました

今江監督は昨年ファームの打撃コーチをやっていたことがプラスにはたらいていましたよ


打者は昨日は若手だったがこの試合はベテラン、投手は若手とヒーローが日替りで出てきます
Eaglesには暖かい春風が吹いてるみたい
(マリンスタジアムは冷たい海風だったが😅)






————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:前日大量得点のタタリじゃ//田中マサヒロ最新情報2件

【表紙画像】 まずはじめは田中マサヒロさんの最新情報2件 アサヒ芸能やフライデー発じゃないところに真偽性の違いがあると思う それぞれクリックして記事をお読み下さい 産経新聞 4年で年俸20億円減 日米通算200勝まで「3」に迫る楽天・田中将大が迎えた正念場 文春オンライン 「もう...

Powered By Blogger