3/30/2024

Eagles:天気晴朗にして波静か//今井に対し10連敗

 

【表紙画像】



昨日はプロ野球開幕戦

Eaglesは西武と本拠地楽天モバイルで行いました

結論から言って、早川は好投したもののライオンズ先発今井に手玉に取られた感じ


僅か4安打

主力の浅村、島内はノーヒット

特に浅村は3三振とまだ球に慣れていない様子

一人小郷が2安打と気を吐いたが前後が出塁できないのでは無駄打ち何物でも無い


早川は7回中村、ブランドン連被安打で失点の危機を後続2人を断ちなんとか切り抜ける

8回も投げるのか?

初戦で疲労もたまっているので中継ぎに任せると思ったのか続投(早川本人の希望で続投したがそこを止めるのが監督の仕事)

先頭金子にヒットの後、一人三振のあと外崎に3塁打で1失点

これが決勝点になる

早川は山川がいなくなった分、気分的に楽に投げられたと思うが、打撃が湿りっぱなし

仙台は午前中雨が本降りで試合ができるかどうか心配だったがその後止む

その雨の湿り気が楽天打線を象徴しているかのよう


この試合は今江監督が早川の替え時を間違ったことと、主力打線が今井に対し何らの対応策も練っていなかったことが敗因です


今日は荘司が先発

オープン戦最終カードのような好投を見せてほしい

相手投手は隅田

決して打てない相手ではないので踏ん張りどころ



イーグルスは伊達さんの始球式が印象的でした💦





————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:瀧中背信、3回KO。3番4番打者を代えるのが勝利への道。

  【表紙画像】 【守備】 瀧中よ!心を強く持て Eaglesの先発は瀧中 滑り出しはまずまず 3回先頭安田に打たれたことから変調 瀧中自身も先頭安田に打たれたことを悔やんでいた 2死までたどり着いたが、ここから ロッテ打線が怒濤の4連打 瀧中が自信無くして際どいコースを攻めるが...

Powered By Blogger