3/31/2024

Eagles:想定の範囲内

 


【表紙画像】

【守備】

先発は荘司

前日の早川に比べるとかなりピリッとしなかった

・3回まで連続先頭打者出塁

・4回で降板したが82球と球数が多い

 ってことはボール球多い、相手に粘られる

・連続ヒットによる失点

 1回は2者連続で1失点、3回は3者連続で3失点

・ホームランによる失点

 4回古賀にソロを浴びる

結局5失点し、4回で降板

5回、6回はルーキー松田に託し無失点

ただ四球3被安打2は失点しなくてラッキーだったと言うべきでしょう

藤平はまずまずだったもののその後、西垣と鈴木翔天は1〜2失点

短いイニングなので抑えてほしかった

2人ともオープン戦ではそれほど悪くなかったように感じたが本番では緊張したか?

守備面(投手)では荘司の不調に尽きる

次回期待したい


【攻撃】

この試合は茂木が外れ代わりが阿部

2回いきなり辰巳が3塁打

スタンドに入ったかと思うくらい

誰かオープン戦の時辰巳の不調を「本番には強い選手」と言っていたがまさにその通りになった

太田のヒットで得点1

一人置いて阿部のヒットで2点とし、逆転

やっぱりマスター健在


その後は残念ながら無得点

前に書いたとおり荘司が失点し再逆転される

ヒットや四球で出塁しても後が続かないので得点圏にまでランナーが出ないということ

今日は島内ヒット1本出たものの浅村、島内、フランコの打順のところで連続出塁しないと厳しい

全体的に覇気が感じられないなぁ

浅村は今日も無安打だった

昨年はどうでも良い時に安打をかせぎ、ここ一番に必要な時倒れる傾向

今年はどうなんだとうと思うが2試合続けてノーヒットでも、いつかは調子が良いときに戻れるのか気になる


今日ホーム3戦目も負けるようなことがあると、再びファン離れしそう

勝たないと「楽天イーグルス」が成り立たない


以前書いたとおり8回までにリードしないと則本の登板が無い

則本は先発に戻すべきで、抑えは若手から育てるべきと思う

(どうせ今年Aクラスは無理なんだから)

ただ抑えの練習をしてきた則本にとって、また先発に戻れというのか酷なのか

ワタシにはよくわかりません

則本(これはフロントが悪い)、浅村、田中マサヒロらの高給取りはもっと働けよ!!

若手は自分の力で年俸を上げよう頑張ること(文句ばっか入り言わないで)

清宮はいつ支配下に上げるのか、今育成にいることが不思議でならない、これも楽天流なのか?

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:神っていたよコブちゃん、追加点、決勝タイムリー、盗塁等々。藤井先発5回無失点好投も勝ち星は逃す。

  【表紙画像】 【守備】 藤井好発進 Eagles先発は藤井 2年前のルーキーの時期は鮮烈デビューだった 昨年は先発から中継ぎかに変わったのは先発は無理との判断があったのか? ・・・と思ったら、今季は先発復帰のようだ 5回69球無失点で抑えた 6回も投げるかと思った 早すぎる交...

Powered By Blogger