3/06/2024

Eagles:安樂さんいじめを否定する//いじめる側はいつもこういう、反省していないわ


【表紙画像】



昨日はタイガース戦が残念なら雨天中止でした


楽天を退団した安樂さん(NBL選手では無いので敬称を使います)がメキシカンリーグのチームに入団したようで、おめでとうございます


第2の野球人生を真剣に取り組んで下さい


さて、入団に際して日本人向け?にコメントを出しました

内容は以下の通りです


このたび、私、安樂智大はメキシカンリーグのメキシコシティ・レッドデビルズと契約いたしました。昨年、私が同僚選手にした行為につきまして、当該選手、楽天球団、チームメイト、そして何よりも応援してくださった野球ファンのみなさまに多大なご迷惑をおかけしたこと、そして失望させてしまったことをこの場を借りてあらためてお詫び申し上げます。私は、当該選手を含め後輩のことが大好きで、決して後輩選手をいじめようと思ってしたことは一度もありませんでした。私なりのコミュニケーションのつもりでやっていたことでしたが、受け取る側の気持ちを十分に考えられておらず、私の行動が誤っていたこと、私の認識が甘かったことを痛感しております。

私自身、もう野球を続けるべきではないとも考えましたが、周囲の方々から絶対野球を辞めないでほしいと励ましていただきました。また、多くのファンのみなさまからも、このような私に対して「もう一度頑張れ、応援している」と言っていただきました。そして、このたびメキシコシティ・レッドデビルズにて野球をする機会をいただけたこと、これらのことすべてに感謝し、もう一度真摯に野球と向き合い、皆様にまた応援していただけるよう、全力で精進してまいります。


今回の例に限らず、いじめた本人はいつも「いじめたつもりは無い」と言います

これこそが自分の行為について反省していないこと

先輩をいじったりすること無く、後輩をいじめ倒すという陰湿なことになってしまいました

おそらく安樂さんは体つきが大きく、子供の頃からいじめる側に立つことはあってもいじめれたことが無いのでこんなパワハラに発展したのだと思います

おとなこどもです

全く成長していない

こんなひひとはどこにいっても仕事に満足せず、最後には反社に取り込まれるかもわかりません


「絶対に野球をやめないでほしい」など作り話の思惑がスケスケです


現在各球団はキャンプ中ですがイーグルスの若手投手は肩の荷が下りたように溌剌とプレーしていると聞きます


ところでイーグルスでは安樂さん以外に処分をされた選手、監督はいないのでしょうか

こういう場合上司が監督不行き届きで譴責等の処分を受けるはずです

その監督が球団に止まって取締役に就任するとは、いったいどうなっているんでしょうか😡

親会社の責任者の顔が見たいです



ちなみにこの人です

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:本日は晴天なり・ポンセ♪平良♪石原♪//田中マサヒロ最新情報もあるよ

  【表紙画像】 この試合はデーゲームで小学生から高校生まで約1万人を招待 女子高生大勢いたよ 一般入場者も1万4千人位と盛況でしたね 【守備】 ポンセ鼻高々 先発はポンセ 前回同じ有原との投げ合いではポンセがKO負け この試合はストレートが走っていた 前回とは見違える内容(゜Д...

Powered By Blogger