3/07/2024

Eagles:今度は2イニング1失点で勝利投手//ラッキー田中

 

【表紙画像】


昨日のタイガース戦はタイガース主催試合でテレビ環境が無かったためスコアを見ての感想です


投手編

田中が2度目の実戦登板

今度は2イニングまで伸ばしました

徐々に長いイニングを投げられるようにという監督の気配りでしょうか

2回に先頭打者を四球で出し3人目前川のヒットで1失点

球速はわかりませんが、まぁしょうがないかな

投球フォームを変えたようなのでそれが良かったのか(見ていません)

この日もラッキーにも勝利投手が転がり込んできた

田中が投げれば勝つマー神様復活ののろしが上がったとか・・・

「運」をオープン戦で全部吐き出し、リーグ戦で不運とならないように祈ります🙏

そのあとポンセ2イニング

あとは各1イニングずつ

櫻井、鈴木翔天、ターリー、則本そしてルーキー松田が最後を締めました

これで良いと思います

則本はいずれ先発に戻ることになると思うので若手をどんどん使って下さい





打撃編

14安打と大量安打

ところがこれだけ打つと大量得点となるはずが5点止まり

通常は10点前後取って当たり前ですがこれがイーグルスらしいです

選手個々はその場で頑張っているが、ここぞの時に1本が出ない

チームプレーができていません

勝ったのは良かったけれどこれでは先々投手が持たなくなる恐れあり

逆にタイガースの投手が「ここでは絶対に打たせない」という切り替えができていたのでしょう(それでも5点も取られた)






DAZNでは今シーズンからプロ野球セパ両リーグ見放題で月額2300円が始まりました

セパ両方見るファンにとってはBS放送のJスポーツで見るよりかなりお得だと思います

ただ年間契約限定というのは厳しいです

ワタシはイーグルス戦しか見ませんので楽天TVで満足しています

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:死球を受けた浅村の一言が効いた。種市へ「このやろー💢」//荘司に今季初勝利をプレゼント

  【表紙画像】 【守備】 荘司、苦しみながらも今季初勝利 Eagles先発は荘司 発熱により感染症特例でしばらく休んでいた その時以来体重減少したようで、投球にも迫力が欠けるか気になっていた 初回は藤岡にソロを被弾 腕だけで投げているように見えたので、長いイニングは無理かと・・...

Powered By Blogger