3/08/2024

読む:そして誰もいなくなった・アガサクリスティー//ミステリー世界的代表作品、9人も殺されてイヤミスが無い

 


アガサクリスティ著「そして誰もいなくなった」を読みました


あらすじ

その孤島に招き寄せられたのは、たがいに面識もない、職業や年齢もさまざまな十人の男女だった。


だが、招待主の姿は島にはなく、やがて夕食の席上、彼らの過去の犯罪を暴き立てる謎の声が

……そして無気味な童謡の歌詞通りに、彼らが一人ずつ殺されてゆく! 


強烈なサスペンスに彩られた最高傑作! 新訳決定版! (解説・赤川次郎/装幀・真鍋博)



感 想


海外のミステリーはまだ読んだことがありません
だったら一番有名でおもしろそうな本書を読みました

登場する人物は殺される9名なのですが、なかなか名前を覚えられず、表紙裏に書いてある登場人物カンニング項目を何度も見ながら読みました

脳の衰えを感じます(×_×)

テンポは速く読者を飽きさせません

最後のどんでん返しはアガサなわでわなんでしょうか

ひとりひとり殺され、明日は我が身と思いつつストーリーは展開していきます

最後はとうてい思いが付かない結末でした


お薦め度
★★★★☆
ワタシのせいでしょうが9人ですら英語の名前はなかなか覚えられない😓
————————————————— 

下のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:瀧中背信、3回KO。3番4番打者を代えるのが勝利への道。

  【表紙画像】 【守備】 瀧中よ!心を強く持て Eaglesの先発は瀧中 滑り出しはまずまず 3回先頭安田に打たれたことから変調 瀧中自身も先頭安田に打たれたことを悔やんでいた 2死までたどり着いたが、ここから ロッテ打線が怒濤の4連打 瀧中が自信無くして際どいコースを攻めるが...

Powered By Blogger