3/10/2024

Eagles:決して諦めない心//荘司の初回降板をルーキー松田らがナイスカバー

【表紙画像】


昨日は日本ハム戦2連戦の1試合目

静岡草薙球場で行われました


初回はTVでは見ていなかったのですが、振り返りビデオで確認すると荘司自身を含む2エラーで2失点

荘司の投手ゴロエラーは走者に気を取られすぎて、ボールを良く見ていなかったため

荘司は5回まで投球予定のところ初回で降板


右膝に違和感があったため

大事には至らないと思います


(荘司投手)



突然決まった2番手松田はルーキー

3イニングを難なく投げ切ったという感じ

この先のお楽しみができました

3番手は櫻井

DeNAからの現役トレードで獲得した投手

コントロールがイマイチだったが2イニング無失点

リーグ戦では中継ぎで使えるか、5分5分と見た

4番手は清宮

相変わらず体がデカい(といっても前回試合で見たのとは変わっていませんが)

この日の最速は154キロ

高卒で入団した頃は140キロそこそこだったようです

球に威力があり

連続四球出したものの無失点

開幕戦では支配下登録と1軍メンバーを勝ち取って欲しい投手の一人です

5番目は宋家豪

また太った(ハラスメントですか?)

球威は変わらず

開幕戦までに申し越し体を絞ったほうがいいんじゃない?

難なく10球で3人を仕留める

最後は則本

いつものことだが、力が入りすぎ制球が乱れることあり

被安打2

捕手堀内との間にバッテリーエラーで1失点

則本のクセを覚えて堀内には体で押さえて欲しかった


打撃

前半から中盤はクソ打線

2点リードされているとは思わないほど淡泊

日本ハム鈴木健矢にやりたいように投げられている

これが昨年までのイーグルス

8回代打佳明が出塁すると和基もライトへのヒット

和基も今年やらなければトレードに出されそうなのを踏ん張っている

堀内の犠打と黒川の内野ゴロでようやく1点


ただ打線が繋がりだしたことで9回への足固めができたと思う

9回代打中島

青学大出身のルーキー

主将を務めていた

俊足好打の期待の星です

センターへうまくはじき返すヒット

次ぎは平良

オリックスの捕手森と似たようなガッチリ型

バットも垂直に立てた打法は左右の打席を変えればそっくり

それで試合に戻ると、この試合両チーム始めて外野を越す2塁打

彼も開幕1軍を狙っている

フランコの犠飛で1点追加

自分の役割を十分認識しているのでよろしい


大地もヒットで1、3塁

ここで昨年ファームの首位打者渡邉佳明

投手へのバウンドする球を石川受け損ねて同点に追いつく


2死満塁の拙攻の見せ場

最後は静岡高出身堀内謙吾

ヒットが出ればサヨナラという球場に来た観客にとっても絶好の見せ場

ボールスリーからできれば四球などと考えたのか2球ストライクを見逃し3−2

最後の1球はチェンジアップか、あえなく空振り三振

ここヒットが出ればヒーローになれたのに

ゲームセット


8回、9回追いついて、引分けとはいえ、おもしろい試合でした



————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:ダルビッシュ投手日米通算200勝達成おめでとう//田中マサヒロさん最新情報

【表紙画像】 ダルビッシュ投手が20日ブレーブス戦で7回2安打無失点に抑え日米通算200勝達成しました 私と同じ高校ではありませんが、同じ宮城県にある東北高校出身者であることを誇りに思います 思い起こせばEagles田中マサヒロさんが日米通算200残りに3勝で止まっていることに心...

Powered By Blogger