3/04/2024

Eagles:エラーからの逆転負け//投手は「宮森」以外順調

 


【表紙画像】



カープ戦3戦目オープン戦です


イーグルス先発は前から予告されていたとおり岸

問題無いですね

2回まで投げる予定のところ、球数が少なく進められたのか3回まで投球

カーブがさえていたし球に伸びがありました

被安打なし、34球でしたのでパーフェクトです


2番手は古謝

前回打たれてどうかなと思っていました

3イニング投げ、ゲッツーにも助けられ無失点ピッチング

先発できるかはもう少し様子見が必要ですが先発要員が少ないのでダメ元で短いイニングなら任せられるかな???


3番手は古川

実業団から楽天入りした投手です

もう27歳なので毎年が勝負の年

1イニングだったら逃げ切れるかなというクラス

決め球が何なのかこの試合では確認できませんでした


4番手は西垣

これまでの練習試合、オープン戦を含めて安定してる投手の一人

難なく三者凡退に打ち取る


5番手が宮森

いつぞやの好投を見失っているかと思います

フォークが勝負球ですが先頭打者からヒットを打たれ、次を三振に打ち取った

ところが次の久保の3塁ゴロを伊藤裕季也2塁へ悪送球

難しいゴロだったが、これがきっかけでヒット2本連続で打たれ3失点

この間永井投手コーチが何度も今江監督に相談している姿がTVに映された

替え時を見計らっていたと思います

メンタルな部分もあると思うが見方のエラーで失点すると悪い方向へと気持ちが進みがちなのか

3失点し、逆転されたところで伊藤茉央に交代し打ち取る

宮森の使い方が難しくなって来たがオープン戦の間に修正してほしい




打撃は今日も「へたれ打線」

8回の得点はバッテリーエラーと押出し四球によるもの

良いところまで攻めても欲しいヒットが出ない

前日の8回5連打は夢だったのか

この試合の方が現実の世界と思った方が良さそうです


春先はどちかというと投手優位の季節

まだ力を十分発揮できる時期

打者が投手の球に慣れていないこともありここで良い成績を上げておかないと夏場までにバテてしまう


この試合は岸が安定した投球ができたこと、古謝が思った以上に頑張っている点

西垣も安定したピッチングを続けているなど投手陣はまずまずの仕上がり

マサヒロさんはタイガーズ戦で投げるのかな

200勝めざしがんばって下さい


打撃はまだまだです

平良の顔を初めて見たが野武士のような、厳つい(いかつい)表情

この試合は1打席だけでノーヒットだったが、何かやってくれそうな雰囲気がありました


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:神っていたよコブちゃん、追加点、決勝タイムリー、盗塁等々。藤井先発5回無失点好投も勝ち星は逃す。

  【表紙画像】 【守備】 藤井好発進 Eagles先発は藤井 2年前のルーキーの時期は鮮烈デビューだった 昨年は先発から中継ぎかに変わったのは先発は無理との判断があったのか? ・・・と思ったら、今季は先発復帰のようだ 5回69球無失点で抑えた 6回も投げるかと思った 早すぎる交...

Powered By Blogger