3/03/2024

Eagles:荘司が勝利を引き寄せ//清宮も抜群の制球力、早く支配下へ

 

【表紙画像】




今シーズン始めてテレビ実況を見ました

途中からで、ちょうど荘司から清宮に交代した6回からです


解説の鉄平氏が言っていましたが、「荘司の今日の目標は打者への1球目ストライク取ること」

7割目標のところ8割1分くらいを成し遂げ達成🎉🎉

オープン戦でも各選手は目標を持ってやっていると思いますがこれは100点でしょう

しかも無失点被安打2、脱三振5、同様に先発した久里を遥かに凌ぐ実績

このままの状態で続けて欲しいです

開幕2戦目を任せられる可能性があるようです

早川、荘司等が表側だとすると裏面は岸やマサヒロなどのベテランズになんのかな


(荘司の投球)


2番手投手は清宮

6回1イニングだけですがストレートは152キロ

変化球もキレが良かったです

昨年ファームのセーブ王

体も大きくなりました

これだけの力があっても支配下契約しなかったのはベテランズを多用した前監督の責任

今年は開幕戦前後に支配下されることを期待したいです

三者凡退無失点でした


3番手はターリー

初めて見ましたが変化球主体の投手です

ストレートでも147キロ

彼を採用するんであれば清宮など若手を多用した方が良かったと思います

前カープ選手なのでお互いよく知っている仲

何となく1点取られら感じ


4番手はジャパン出場選手に選ばれた渡辺翔太

先頭打者こそ四球で出しましたが牽制しアウト

お立ち台で「僕は牽制が得意なんですよ(*^_^*)」

リーグ戦の前にバラしちゃっていいのか

チームが8回逆転したので勝利投手が転がり込んだ


さて最終は守護神就任初のセーブの舞台に立った則本

良かったと思います

先頭打者に投手強襲ヒットを浴びたもののその後は抑えてオープン戦初セーブ


投手がこんなに順調な試合の流れは昨年も含めて久しぶりです


いずれ前半戦途中で則本の先発復帰、翔太のセットアッパーへの移動がありそうな気がします


打者は7回まで燃えず走らずで生煮え状態でしたが、8回急に力を出して5連続ヒットで3点奪取で逆転

1死満塁で期待の黒川が憤死(ライトフライ)

ここで長打でも出れば自信に繋がるんだけど・・・

次回期待しましょう


とっても気持ちの良い試合でした

こんな試合が続けば観客も当然入りますよ

カープは広島県がお隣なので応援席はほぼ満席でした

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:早川完投でルンルン、12得点でルンルン、仲直りでルンルン・・

  【表紙画像】 【守備】 早川3年ぶりの完投勝利 試合があるのを忘れていて6回から見始めたんですが、早川好調でしたね ストレートが冴え、相手に得点を与えたのは1点のみ テレビを見た早々から NHKアナがさかんに「今日は太田とのコミュニケーションが良いですね」と褒めていたのは何な...

Powered By Blogger