3/20/2024

Eagles:助っ人は助っ人以外何物でも無い//どの球団もレベル低下は円安のため?

 


【表紙画像】

ちなみに上記画像は試合には何の関係もありません



マサヒロさんが開幕ローテから外れるとのこと

あんなにみんなに先んじて練習はじめたのに外されたとは・・・

2試合投げてましたがやっぱり勝てる投球じゃ無いとコーチ陣が答えを出したんでしょう

ただ今季3勝が目標なのでまだまだ余裕があります

ゆっくり静養して下さい



この試合と翌日の試合はチュニドラ(中日ドラゴンズ)戦です

あまり得るものは無かったかな・・・


【守備編】

先発はポンセ

日本ハムを戦力外になった投手です

1回先頭打者から四球

先が思いやられると思ったら次はゲッツーが取れラッキーでした

3番高橋周平にもヒットを打たれるも次を打ち取る

2回は先頭打者を打ち取ったものの次から3者連続被安打

2点を失いました

3回も連続被安打でしたがここは無失点

試合後のインタビューでは「今日の直球は納得」

ポンセが納得してもファンや監督コーチが納得しないよ

打ち取って「何ぼ」という世界ですから幾らストレートが早いと言ってもこれは無理ですわ


5回はターリー

先頭田中と次の高橋周平に連続でヒットを打たれ1失点

この失点が負け投手になった


残りの3イニングは辛島がピシャリと抑え無失点

開幕三カード目の先発候補のようです



助っ人は調子の良し悪しが試合をやって見ないとわからないと言うようにワタシは判断しました

「大金払っているんだからオープン戦と言えどもしっかりしてよ」と言いたくなる

マサヒロさんにも同じことを言いた

【攻撃編】

打撃もチュニドラに抑えられた

ただ浅村と辰巳がマルチ安打

チュニドラの投手は良くわかりませんがそれほど1軍で活躍している投手には見えません

内野ゴロを打たせられて倒れるケース多い


ただ出塁した時はよく走りました

4盗塁は今季ベストではないか(島内・小深田・辰巳・小郷)

ただ伊藤裕季也が1度盗塁失敗している

今年は本気で走る野球をするのか

走塁は今江野球の変化が見える良い場面でした👏


【助っ人】

今季NBLでは助っ人で大物がほぼいなくなりました

日本人のほうが確実性高い(レベル上がった)のと円安のため高額のインセンティブを得られなくなったためでしょう

Eaglesも大半が前年日本の別球団で使った選手の下取りでした

下取りは新品じゃ無いので安値で取引できます

その分品質に保証はしかねます(>_<)

以前三木谷オーナーが「外国人枠を外せ」と声高に言っていましたがそのうち聞かれなくなりました

助っ人は最小限にしてその分年俸を日本人選手に回してほしいです

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:前日大量得点のタタリじゃ//田中マサヒロ最新情報2件

【表紙画像】 まずはじめは田中マサヒロさんの最新情報2件 アサヒ芸能やフライデー発じゃないところに真偽性の違いがあると思う それぞれクリックして記事をお読み下さい 産経新聞 4年で年俸20億円減 日米通算200勝まで「3」に迫る楽天・田中将大が迎えた正念場 文春オンライン 「もう...

Powered By Blogger