3/21/2024

Eagles:投手戦なのか貧打なのか//マサヒロ2軍でKO!//松井裕デビュー戦まずまず

 


【表紙画像】




昨晩韓国でのドジャースVSパドレスをTV中継で観ました

大谷は5打数2安打、パドレスの松井裕樹は5回途中から出場し四球を1個出したものの残り二人を打ち取りまずまずのデビュー戦

チームのみんなから祝福されていた姿が印象的でした

ところでビッチロックで1度タイムオーバーしました

元々松井はEagles当時から間合いが長かったのでこれは慣れるしかないでしょうね


この試合もテレビ観戦していないのでスコアでの振り返りです

ハイライトは上のYouTubeをご覧下さい


【守備】

Eagles先発は岸

年長投手であればこそマイペースで開幕に合わせて調子を上げてきている様子

5回まで投げてわずか2被安打

そのうち1本が細川のソロ

これが決勝点

これは残念ですがオープン戦での岸としては上出来です

5回61球というのも球数少なく問題無いです

リリーフも藤平、酒居、宋家豪と無失点で通過


【攻撃】

中日ドラゴンズは小笠原が先発

彼もエースクラス

6回まで投げ89球

被安打4とまずまずです

このあと勝野、清水、マルティネス(セーブ)と継投

Eagles打線は前日同様内野ゴロ多い

-----------------------

まぁ、投手戦なんでしょうね

試合を見ていないのであまりこれだということは言えません

ハイライト画像を見る範囲では両軍よく走りました

下位チームは得点力不足分を走塁で補わねばなりません


ところでこの日、DeNAとの2軍公式戦があり、マサヒロさんが先発しました
4回途中で3失点し降板
早い話がKOされたということ
だから昨日ゆっくり休んでから試合に出場するようにと書いたのに・・・
しばらく2軍で調整下さい



————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:瀧中背信、3回KO。3番4番打者を代えるのが勝利への道。

  【表紙画像】 【守備】 瀧中よ!心を強く持て Eaglesの先発は瀧中 滑り出しはまずまず 3回先頭安田に打たれたことから変調 瀧中自身も先頭安田に打たれたことを悔やんでいた 2死までたどり着いたが、ここから ロッテ打線が怒濤の4連打 瀧中が自信無くして際どいコースを攻めるが...

Powered By Blogger