2/23/2024

Eagles:こんなことファンみんなわかってるよ//先を見ない前石井監督チーム作り弊害


【表紙画像】

いつも当年に優勝かAクラス入りを狙ったチーム作り

23年度入団はぼほ2,3年後の楽天を見ていない、社会人、大卒の投手たち

前年度は1人位はものなりそうな選手は出て来ましたがそれだけ

高卒、若手をその年育成してから1軍にあげるスケジュール感がありません

監督であれば常に2,3年先、数年先のチーム作りを想定して高卒もドラフトで選択するもの

↓JCASTニュース

主力選手高齢化の楽天 求められるのは「2、3年後」見据えたチーム作り


だからだからこんな記事になっています

FAで浅村を獲得しことで本来GM契約終了後には退団するはずの石井GM

それをどう思ったもか、三木谷が石井が監督継続方針にした

携帯電話参入の見誤り度同様周囲の意見を聞かず独断で決めたことがブーメランとして自分に振り返ってきた

石井の力量を過信して監督監督就任そして3年間を続けさせた三木谷とそのとりまき

監督になっても石井は毎年この陣容で優勝を狙っていたとは笑わせる

結局若手は育たず、即戦力中心の選手起用となり、黒川、武藤らの優秀力高卒選手はファームで置いてきぼり

ロートル中心になった楽天イーグルスを引き受けたいと思う監督経験者からは総辞退

最後に今江氏が4000万円の破格(低すぎるほう)でがやむを得ず就任受諾してもらったということ

ワタシは今季優勝は無理としてもなんとかAクラスに登って優勝を目指す基礎作りを今江氏にお願いしたい

石井は監督初年度こそ3位だったがあとは2年連続4位

引き際を誤ったなぁ

昨年終盤はベンチに座ってまるでやる気無し



早く終わらないかという顔をしていた(たまに見た試合でそんな感じ)


このブログでは今江監督には厳しいことも書くがこれも球団愛あってこそと思って欲しい


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:則本使えよ!9回に追いつくも、サヨナラ負けは気が重い。5位転落す。

  【表紙画像】 【Eagles短歌】 ① 延長戦 酒居じゃない 則本ぞ 良い投手からが セオリーだ 9回ようやく追いついて、2死満塁でアサムラ 器用な選手であれば上手くミートして1点稼ぐんですが外野フライに倒れる アサムラは守備が上手い外国人選手と思って良いと思う 理由は打てば...

Powered By Blogger