2/22/2024

Eagles:勝利は寄り添っては来ない//則本実戦初登板も力みすぎか



【用紙画像】






21日はヤクルトとの練習試合

1−1の同点引分けだった

「勝利は自ら引き寄せないと奪えない」という教訓かな


先発ポンセは1イニングのみ

2回〜5回までは内星龍

2被安打だけど2四球は痛い

案の定、死球を出した後タイムリーヒットで1失点

また「ほろ苦投球」

先発は開幕に間に合うのか

他の投手が伸びてこれば内にはもう少し時間を与えたい感じ


4番手で則本が登坂

元同僚の西川に四球を与える

これもあり、球数は40球と多い

慎重すぎたのかわからないが初回実戦登板の則本だったらこんなもんか

次はリードしているゲームで守護神として投げることを期待したい

中継ぎとは全く違う風景が見えてくると思う



打線は1点止まり

2回佳明がエラー?で出塁のあと2死後村林のタイムリーで1点

これだけ

茂木が2打数2安打と快調

あとはヒット1本づつが5人

1回、3回と2者連続ヒットで出塁するも無得点

もう1本ということろが勝てないわけか

昨年と変わらないなぁ

スポニチ見出しに「併殺祭りのいつものイーグルスか」とあったが、もっともだ💧


勝利は運と同じで自分で引き寄せるもの

神様が勝ち負けを付けるものでは無い

死に物狂いで相手を打ち砕け


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

食う:泉区七北田・かつやで「フル盛りプレート」//丼には載らないのでカレー用の皿にてんこ盛り

【表紙画像】   この日は七北田「かつや泉インター店」を訪問 最近外食機会が減り続けでいますが、ここだけは欠かしておりません 今日の期間限定食はこれ おかずだけみたいだけど、ご飯はどうしたの?って感じ なんとカレー用の大きい皿 なるほど、これだけあれば丼には載らないなぁ 「フル盛...

Powered By Blogger