2/21/2024

Eagles:負け〜て悔しい花いちもんめ🎵//もっともっと悔がれ!

 


【表紙画像】





対外試合5連敗の楽天 「いつになったら勝つんや」「20年目なのに初年度に戻った説」などファンが悲痛な思いを吐露

(こんな感想はでる、前監督の置き土産やろう)

--------------------------------

20日ロッテとの練習試合がありました

また1点差負け😓

これで5試合目の練習試合だが、いずれも初回もしくは前半でリードされ追いつきそうになるが1点差負けというパターンが多い

今江監督は投打とも若手を使って1軍で活躍できるか試していると思うが若手が気負いすぎなのか早々に崩れる



この試合は松井友飛が先発で先頭打者を出したのが勝負の分かれ目

2塁打を打たれ2番藤岡にはストレートの四球

あれよあれよという間に3失点

おそらく先頭打者に2塁打を打たれた時点で頭真っ白になり、抑えなければという気持ち掛けが焦りを生んだんだと思う

捕手は堀内

若いと言っても27歳

2軍で鍛えてはいるが、昨年1軍戦に出場なし

捕手もロッテ打線の波に吞まれた感じ

炭谷や太田だったら間を伸ばして投手に一呼吸入れてあげたと思うがそれはどうだたのか


中継放送を見ていないので何とも言えないがその後抑えたので悪かったのは初回だけ


松井と堀内のバッテリーは2軍戦で慣れていると思うがロッテの1軍クラスの打線には太刀打ちできなかった

2回以降はヒットを打たれながら無失点で4回まで投げ、69球だったのでそれほど多くは無いか


5回以降投げた藤井はベストピッチングに近いと思う

結局8回まで投げて3被安打無失点四死球無し

40球で抑えたことも良かった

捕手太田の力もあったでしょう


打撃はもっともっと頑張らなければ!!

4回平良が2−2からタイムリーで1点差まで追いついたのは良かったが・・・

平良のようなフルスイングヒッターが伸びてこれば楽天の将来も明るい兆しが見えてくる

そして島内が2打数2安打と順調に仕上がりつつあるのは嬉しい

体長不良で休んでいる浅村は2/21ヤクルト戦のあとに出場の見込み

ただ例年より上位打者が練習試合に出場する機会が早まった感じ


リーグ戦の最中に負けて当たり前と思った時期もあったようだが

    みんなで悔し涙を流せ

次は勝つぞと悔しがれ

プロ野球は勝ってなんぼという世界


野球はチームプレーだから団結力が一番

誰かが不振の時は別の選手ががんばる

こんな野球はおもしろい


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:2回でコールドゲームにしろよ、と思ったらまだまだほんの入口だった

  【表紙画像】 この試合Eaglesファンとしちゃ、笑うしかないわ😓 【Eagles短歌】 ① 無死1塁 平良が攻める ちょいファウル ホームラン狙う ガンバ若鷲 2回表先頭大地がヒットで出塁し、次は平良 送りバントかと思ったら打たせた 初球をレフトスタンドインかと思ったらち...

Powered By Blogger