2/25/2024

Eagles:マー神様投げれば勝つ?//荘司こそ勝利投手の働き

 

【表紙画像】


24日は中日との初オープン戦でした

この試合から公式に記録されます



まず驚いたのは田中マサヒロが先発で1回投げただけで勝利投手になったこと

そして祝・今季チーム初勝利


プロ野球規定を調べると先発が5イニング投げていない場合、リードした時投げた投手が勝利投手になるということ

規定ですからしょうがないですが、田中に勝利投手がもたらされました

本人はこれがリーグ戦であれば200勝投手へ1歩進んだと喜んだんでしょうけどねぇ


荘司は田中の後3イニング投げて1被安打4脱三振無失点と好投

ちなみに田中は1イニングの間に2被安打

これも時の運です

本番で荘司が先発の一人として活躍することを願います

この後、新外国人ターリー、松田、西垣と継投し無失点

特に今季のルーキー松田が3イニング投げ無失点というのが嬉しいです

将来、先発の芽があるかもです





打撃では調子が上がらず心配だった小深田が先頭打者ヒットで出塁

盗塁の後村林が走塁を助けるセカンドゴロ

そして浅村のタイムリーで1点

お見事でした🎉

昨日打席なし扱いだったもので鬱憤晴らしということでしょう

その後4回に平良、阿部、岡島と3連続ヒットで2点追加

若手とベテランがうまく繋ぎました

昨日の練習試合とは全く異なる試合展開にスッキリ😀

今年度練習試合も含めてチーム初勝利です


田中の1イニングだけの投球は手術明けの初試合ということでやむを得ないでしょう

次ぎ200勝への踏み台として長いイニングをお願いしたいです


マー君投げても負けないイーグルスだよ


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:本日は晴天なり・ポンセ♪平良♪石原♪//田中マサヒロ最新情報もあるよ

  【表紙画像】 この試合はデーゲームで小学生から高校生まで約1万人を招待 女子高生大勢いたよ 一般入場者も1万4千人位と盛況でしたね 【守備】 ポンセ鼻高々 先発はポンセ 前回同じ有原との投げ合いではポンセがKO負け この試合はストレートが走っていた 前回とは見違える内容(゜Д...

Powered By Blogger