2/26/2024

Eagles:実戦で勝てぬならせめてパワプロでがんばろう//NHK「ゲームゲノム・パワプロ特集」

 


【表紙画像】


 今月14日に放送された「NHKゲームゲノム」で「パワフルプロ野球」特集放送を録画したので昨日見ました

30年前発売されたこのゲームは改良を重ねかなり細かい点まで作り込みされています

選手の2頭身に人気の秘密があるとのこと

最近はワタシ忘れかけていましたので再チャレンジしてパワプロでイーグルスを優勝させたいです






さて25日はDeNAとのオープン戦

やっぱり元に戻ったかという試合でした

投手編では前回打ち込まれた瀧中が先発し、3回無失点と好投


2番手は古謝

3イニング投げ3失点

ルーキーですから早めに自分のプロでの欠点を見つけ出し修正するには良かったと思います

変則投球なので初対面の打者には面食らうのか、6回には3者三振と見せてくれました

ただこの回2失点しました😓

徐々に修正していきましょう


4番手は前エース、ノリモトくん

最初の打者に3塁打を浴びせられ、次のヒットで1失点

まだ松井裕樹クラスにはいかないです

毎日投球練習は必要ですから精神的ストレスをどこまで凌げるか、これから真価が問われるでしょう・・・


打撃は相変わらず必要なところで1本がでず、どうでもよいところで単打を重ねています


DeNAヒット11本に対しイーグルスは10本とほとんど変わらないのですが、イーグルスは選手間で一人相撲をしているように見えます

相撲だったら個人プレーで良いのですが、野球はチームプレーで得点します


今日も実況放送はなかったのでブログネーム「ビー」よりスコアを見てお伝えしました

異常以上です


楽天イーグルス短歌

実戦で

 勝てないならば

  パワプロで

   優勝を

    目指そうよ

  一ファンより


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:死球を受けた浅村の一言が効いた。種市へ「このやろー💢」//荘司に今季初勝利をプレゼント

  【表紙画像】 【守備】 荘司、苦しみながらも今季初勝利 Eagles先発は荘司 発熱により感染症特例でしばらく休んでいた その時以来体重減少したようで、投球にも迫力が欠けるか気になっていた 初回は藤岡にソロを被弾 腕だけで投げているように見えたので、長いイニングは無理かと・・...

Powered By Blogger