1/22/2024

Eagles:田中将大さん3勝分にしては多すぎる餞別代わり年俸//「2.6億円+出来高」に決定

    【表紙画像】

 -----------------------

昨日、ようやく田中将大さんの年俸決は定しました

2億6000万円+出来高とのこと

契約終了した他選手の上位は以下の通りです

(ほぼ34,35歳クラスばかりで次年度以降も苦しみますな)



則本3億円、岸2,1億円

岸より高額で投手では2位

ちなみに田中さんの昨期年俸は4億7500万円と40%超のダウンです

(おそらくほぼ主要選手には出来高払いは付いていると思います)





楽天イーグルス復帰後ですが前季は7勝11敗

楽天イーグルスのコンピュータによる成績判定では1億円になることは無いでしょう

ちなみに田中さんより勝ち数の多いのは渡辺翔太(8勝)ですがリリーフ専門なので比較にはなりません

先発陣では1勝少ない早川が経歴が少ない理由もありますが3300万円とかなりの格差です


田中さんにあれこれ言うのはやめますが、早く3勝上げて200勝投手として表彰されるのを願うばかりです

200勝目到達したら目標喪失で引退になるでしょう

次年度はその分若手に年俸を振り分けられるので若手のやりがいも出てくると思います


もし200勝到達しなかったら・・・

悪い夢を見るのは止めましょう

————————————————— 

いいね!の代わりに

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:早川完投でルンルン、12得点でルンルン、仲直りでルンルン・・

  【表紙画像】 【守備】 早川3年ぶりの完投勝利 試合があるのを忘れていて6回から見始めたんですが、早川好調でしたね ストレートが冴え、相手に得点を与えたのは1点のみ テレビを見た早々から NHKアナがさかんに「今日は太田とのコミュニケーションが良いですね」と褒めていたのは何な...

Powered By Blogger