1/08/2024

食う:青葉区二日町・キリンジで「カスらーめん」//カスってみそっかすじゃないんだ

 この日は二日町「キリンジ」を訪問



レトロなビルの中にあるレトロなラーメン店です

一カ所電気が点いたり消えたり店内もアンチックムード満点です



券売機制です



この上にはお好みで付けてくれるトッピングが6種類



「カスラーメンこってり」

880円です

トッピングにはニンニクを付けてもらいました

初めての方はカスで何かのカスが載っているのではと思うでしょう



カスとはこれ!

牛の腸のから揚げ

関西が発祥のようです

こちらで言うホルモンらーめんですね

食べきれないくらいのカスと肉厚な豚チャーシュー

お腹いっぱいです

好みが分かれそうなカスですがワタシは好きです

味は二郎系で自家製極太麵

ニンニクプンプンさせながら出てきました(^_^;


ごちそうさまでした


住所:宮城県仙台市青葉区二日町15-15 第2石原ビル 1F



-------------------------

毎回、下の「にほんブログ村」画像をクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります

ご協力お願いします

 ↓🙏

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:早川完投でルンルン、12得点でルンルン、仲直りでルンルン・・

  【表紙画像】 【守備】 早川3年ぶりの完投勝利 試合があるのを忘れていて6回から見始めたんですが、早川好調でしたね ストレートが冴え、相手に得点を与えたのは1点のみ テレビを見た早々から NHKアナがさかんに「今日は太田とのコミュニケーションが良いですね」と褒めていたのは何な...

Powered By Blogger