1/10/2024

読む:あなたが誰かを殺した・東野圭吾著//登場人物が多くてメモ帳に書いて覚えた

 


東野圭吾著「あなたが誰かを殺した」を読みました


あらすじ

★★★ミステリ、ど真ん中。★★★

最初から最後までずっと「面白い!」至高のミステリー体験。


閑静な別荘地で起きた連続殺人事件。

愛する家族が奪われたのは偶然か、必然か。

残された人々は真相を知るため「検証会」に集う。

そこに現れたのは、長期休暇中の刑事・加賀恭一郎。

――私たちを待ち受けていたのは、想像もしない運命だった。





感想

別荘地での連続殺人事件です

登場人物が多すぎました

ご近所にある4軒の別荘地で事件が起きます

別荘のオーナー夫妻、その姪御や婚約者、手伝いの社員、娘とその婚約者など別荘地関係者など15人+外部から来た殺人実行者1名が出演します

覚えきれなくなってメモ用紙に関係者名とその関係を書いてようやく整理が継いだ段階でペース良く読み始めました

この15人中5人が殺され1人がケガですから大殺人事件

ただこれだけ殺されると怖いとかの印象は無く純粋にミステリーとして犯人を推定する方に重点を置かざるを得ません

それぞれに殺人動機があり、これを休暇中の加賀刑事が犯人をあぶり出します

そしてだれも想定していなかった人物が殺人指示役、そして直接の殺人を犯したことが判明

あまり怖くないミステリーでした

ただ純粋に犯人捜しをするのがおもしろかったです


お薦め度

★★★★☆

-------------------------

毎回、下の「にほんブログ村」画像をクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります

ご協力お願いします

 ↓🙏

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:24年度も「年俸満足度」最下位・三木谷はまた怒るのか//「だからあれほど言ったのに」

【表紙画像】   日本プロ野球選手会の公式発表です 《詳細の公表内容はクリック下さい》 ちなみに以下が前年調査結果 この23年度満足度最下位の結果について三木谷オーナーはお怒りだった様子 何で怒ったのか実情はよくわからないが、 天に向かってつばを吐くようなもの その結果が球団社長...

Powered By Blogger