12/15/2023

食う:泉区七北田・かつやで60万食限定「味噌チキンカツ丼」//八丁味噌を甘くしたソースは東北人の舌にあうのか?

 この日は七北田「かつや仙台泉インター店」を訪問





毎回同じような写真なので今回角度を変えてみました



つい先日感謝祭を行ったところですが、次の期間限定が始まりました

60万食限定というより社員の立場では「必達」ですね



今回は「味噌チキンカツ丼」

759円のところ100円チケット提出で659円です



名古屋名物の味噌カツをヒントにしたメニューです

八丁味噌に甘みを加えたソース

東北の人達には馴染みが薄いと思います

ワタシは名古屋に住んでいたことがありますが味噌カツは食べていません

やっぱり甘すぎるかな〜と思いますし、このソースの量が半端ないほど多く掛けられていました😓

つくねは鶏の軟骨がコリコリしておいしかった🐓


ごちそうさまでした


お薦め度

★★★☆☆

甘過ぎ!!

-------------------------

毎回、下の「にほんブログ村」画像をクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります

ご協力お願いします

 ↓🙏

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:早川完投でルンルン、12得点でルンルン、仲直りでルンルン・・

  【表紙画像】 【守備】 早川3年ぶりの完投勝利 試合があるのを忘れていて6回から見始めたんですが、早川好調でしたね ストレートが冴え、相手に得点を与えたのは1点のみ テレビを見た早々から NHKアナがさかんに「今日は太田とのコミュニケーションが良いですね」と褒めていたのは何な...

Powered By Blogger