5/18/2024

Eagles:スタメンに「島内外せ、平良を入れろ」とファンの声

 


【表紙画像】




Eagles短歌

内投手

変化球は

ダメダメで

ストレートを

狙い撃ちされる


(内が太田涼からライトへ打たれる)


内は初回から変化球にほとんどストライクが入らない

そこで、ほぼストレート1本で勝負に行くが、ここを狙い澄ませたように打たれていた

これで2軍落ちになった

球種を見直すことだよね


島内が

無死1塁で

ゲッツーに

倒れてしまう

勝負は決まる


3−6とまだ逆転の望みのある5回

先頭浅村がヒットで出塁したが島内が、平凡な2塁ゴロ

当然ゲッツーで2死走者なしへ

化石のような3番4番

この鉄面皮のような打順を破壊しなげればまた昨年のようになるわ



スタメンで捕手と絶不調の小深田を除いて2割3分台

ついでに阿部を加えて2.3割台トリオ

それでも5月チーム打率は2割7分とリーグ1位

こんな場合でもトリオは出場させるのか💢


表題に「ファンの声」と書いたのは私の声です👄


選手には「旬」がある

仙台にも「旬海漬け」という旬の魚を粕漬けにし販売している会社がある

まさに今だったら平良が旬だろう

敗戦がほぼ確定した8回や9回に代打で出場させるべき

ここで1軍バッターボックスに立つ機会に慣れさせなければしばらくは無いと思う

まさか得点チャンスに代打平良を出す勇気は私にもまだない

要するにこんな試合に代打で佳明や茂木を出すのであれば若手に機会を与えたい


今日のクリーンアップの成績は上の画像に含まれるので省略する

浅村が久しぶりにフルスイングで豪快な?ヒット2本打ったので嬉しかった😁




————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:チームは早く梅雨明けしろよ!//内星龍一発に泣く

  【表紙画像】 Eagles野球短歌 ① 4回を  ノーヒットピッチ 5回に崩れ 1発に泣く 勝負急ぎすぎ 若気の至り イーグルスは2回に1点先取 内は4回までノーヒットピッチング 4回先頭紅林を三振に打ち取り、これはいけると思ったのか・・・ ただ西川にピッチャーへのヒット 続...

Powered By Blogger