4/05/2024

Eagles:「浅村が打ったら負け試合」というジンクスは「田中が投げたら負ける」に似たり

 一昨日浅村はリーグ戦初安打

おめでとうございます🎉

ただ実況は見ませんでした


田中将大が楽天イーグルスに帰ってきてからは「田中が投げれば負ける」という試合が多かったです

田中が投げる時、野手は敢えて打たないというワル遊びはしていないと思います

ただどこかにエラそうにしているという見方をしてる野手がいたかもわかりませんがほんの僅かでしょう

ただ安樂事件の報道を見るとチーム内で浮いていることは確かなようです

まあ、今季は3勝することを目標に投げるでしょうから、早く勝たせて安心させたいということが私の本音です


3勝を超えた段階も試合で投げるかは本人の意識次第

調子が良ければ投げ続け年俸○億円稼いだ分をチームに還元してほしいと思います





そして浅村です

冒頭書いたように勝利する試合にあまり貢献していないじゃないかと昨年から思っています

ただ年間終われば個人タイトル、打率などそこそこ良い成績です

接戦の時は、相手投手は浅村のフルスイングを見て四球を多用してくるのはわかります

「ここで浅村が打てば勝つ」という場面で打って勝利をもたらすという場面は昨年からほとんど記憶にありません

本人が意識的に打たないということは無いと思っていますが現実的にこうなんでなかなか接戦ではイーグルスは勝てていません

一昨日のように表現は悪いですが勝敗に関係の無い「どうでも良い試合」に打って帳尻合わせをしているという気がします

何度も書きますが本人は意識はしていないと思います

敢えて書けば「どうでも良い試合」は相手投手も力が入らず打ちごろの球を投げてしまうということかな





だらだら書いてしまいましたが要するに浅村にはここ一番の時に打って欲しいということです

決して浅村を非難してる訳ではありません


※最近は3時間以上かかる試合をテレビの前で釘付けになっていることが苦痛になってきました

残り少ない人生💦を野球で1日数時間を拘束されますからね

実況を見ないでネット記事からブログ作成するのも失礼です(コタツ記事!!)

・・・と言うわけで気が向いたとき実況を見た感想をここに書きます

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:死球を受けた浅村の一言が効いた。種市へ「このやろー💢」//荘司に今季初勝利をプレゼント

  【表紙画像】 【守備】 荘司、苦しみながらも今季初勝利 Eagles先発は荘司 発熱により感染症特例でしばらく休んでいた その時以来体重減少したようで、投球にも迫力が欠けるか気になっていた 初回は藤岡にソロを被弾 腕だけで投げているように見えたので、長いイニングは無理かと・・...

Powered By Blogger