4/03/2024

Eagles:単なるデブ(ハラスメントで失礼)じゃ無かった捕手石原の実力


【表紙写真】



接戦だったが相手にリードさせない試合

ナイスゲームでした


先発はポンセ

調子が良いと顔をニコニコさせノリノリのピッチング

5回村林の2ランで2点リード

多分5回までと言われていたんだと思うが、5回無失点でベンチに変えるとみんなとハイタッチ

こんな嬉しさを表情に出す選手がいなかったベンチはお祭り騒ぎ

古巣を無失点で押さえてどんだけ嬉しかったのか


ただリリーフはターリーと酒居が1点づつ入れられ1点差を守る苦しい試合 

9回石原のソロで2点差に開き抑えを援護

最後は則本が締めた




石原彪(つよし)プロ8年目

攻守で支えるドカベンみたいな捕手が現れた

そのこの試合内容とは・・・

・ランナー1.2塁で石原が的確な送りバント

 難しいバントですが人工芝の特製を生かし余り転がらず良いところに落ちた

・捕手では投手の難しいバンド球を体で受けてバッテリーエラーにはさせない

・難しい2塁ゴロを1塁カバーすべく素早く捕手石原が1塁後方に移動しカバーをする

・9回はセンター方向へソロホームラン、ストレートを狙って打球はスタンドイン」

昨年まで1軍へはスポットで出ていたような気がする程度の捕手

この先レギュラーでも使えそうなんが、時々1軍に出て1軍での試合勘を養ってほしい


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:早川完投でルンルン、12得点でルンルン、仲直りでルンルン・・

  【表紙画像】 【守備】 早川3年ぶりの完投勝利 試合があるのを忘れていて6回から見始めたんですが、早川好調でしたね ストレートが冴え、相手に得点を与えたのは1点のみ テレビを見た早々から NHKアナがさかんに「今日は太田とのコミュニケーションが良いですね」と褒めていたのは何な...

Powered By Blogger