3/14/2024

Eagles:淡泊にもほどがある!//ベスト野手(Eagles)対ルーキー、育成投手(ORIX)でヘタレ打線不発


【表紙画像】


13日デーゲームでオリックスとのオープン戦がありました

これまではパの上位チームとの対戦はあまりなかったので、どこまで成長したのか楽しみでした



イーグルス先発は田中マサヒロくん

3回までもしくは60球以内が目標だったようです

今季初めて投球を見ましたが昨年に比べキレはあったように思います

ストレートは最速146キロ

ただ変化球中心でした

本人は満足していなかったもののコントロールはまずまずだったでしょう

1失点しましたが、事故程度だと思います

3回39球で降板

次は5回まで投げるのを見たいです

ラッキー田中はこの試合は負け投手

そんなに何度もラッキーは続きませんね


このあと伊藤茉央、渡辺翔太、辛島、最後は則本


辛島はけいなかったです

一度打たれるとズルズル

開幕先発ローテから脱落(次の機会はあるのか)

則本は本来中止になった昨日の試合と合わせ初の2連投を試す機会だったが残念1試合のみでした


打線はまたヘタレです

ほぼベストメンバーで組んだものの見応えあったのは島内の2打席連続ヒット

これはシーズン開幕まで持続してほしいです

8回の攻撃はORIXの育成投手の乱調で押出し1点取るのがやっとです


繋がらないです

相手投手の先発は軟式野球出身のルーキー、そして背番号が3ケタの育成投手

7本ヒットが出ましたがそんなに打った気はしません

打線が繋がらず単発が多かった(`_´)



山田遥楓が支配下登録されたようですが(これも前監督の下書きがあったんでしょう)、清宮も早く支配下登録して欲しいです

他チームからの移籍選手よりEagle育ちのプロパー選手が先に支配下に上がるほうが若手選手のやる気にも影響してくると思います

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:本日は晴天なり・ポンセ♪平良♪石原♪//田中マサヒロ最新情報もあるよ

  【表紙画像】 この試合はデーゲームで小学生から高校生まで約1万人を招待 女子高生大勢いたよ 一般入場者も1万4千人位と盛況でしたね 【守備】 ポンセ鼻高々 先発はポンセ 前回同じ有原との投げ合いではポンセがKO負け この試合はストレートが走っていた 前回とは見違える内容(゜Д...

Powered By Blogger