2/06/2024

Eagles:前監督から見放された2人がニュースに登場//昨年不遇な1年を送った茂木や佳明

【表紙画像】

 

前季は(も)監督の好き嫌いが激しく明らかに選手起用がおかしかったです


特にトレードやFAで楽天イーグルスに移籍した選手が重点的に起用されたことから、ファンから見放され、球場に足を運ぶファンもコロナ禍の時を除いて最悪


今回ニュースに日が当たらなかった2人が登場しています


楽天・渡邊佳明、二軍の首位打者は「名将の孫」から脱皮して同期生に続くか


孫のニックネームの渡邉佳明

(ソンではなくマゴです😰)

2軍で首位打者になっても1軍出場はわずか

何のための2軍なのか(`ヘ´) プンプン。

2軍に閉じ込められていたということ

チャンスに強いバッテイングで、1昨年はとても見応えのある選手でした





そしてもう一人


楽天・茂木 第1クールMVP 復活目指して二塁挑戦中 今江監督が選出


我らの「エイゴロー」

昨年はっきりと本人が「監督から使ってもらえなかった💢」と不満を言っていました

この鬱憤晴らしもあったのでしょうがキャンプ1クール目のMVPに選ばれました

打席に立って打たせればフルスイング

相手投手を怖じけさせます

バットにボールが当たるかどうかは別として(>_<)

おそらく本人はキャンプに入るまでは自信喪失し悶々とした日々を送っていたのでしょう

それがキャンプ1クール目とは言え今江監督にMVP賞をもらったことで存在感を示すことができた

今江監督の人心操縦術かな

「ブタもおだてりゃ木に登る」

いやジョークですよ、ジョークだってば茂木さん!




やっぱりファンとしては生え抜き選手が出場し活躍してもらわないと球場に行く気持ちになりません


ちなみに昨年の出場試合数は佳明が25試合

キャリア最低出場

そして栄五郎は8試合

たった8試合ですよ

22年は3割打者なのに(×_×)


お二人の今季ご活躍を祈願します


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:ダルビッシュ投手日米通算200勝達成おめでとう//田中マサヒロさん最新情報

【表紙画像】 ダルビッシュ投手が20日ブレーブス戦で7回2安打無失点に抑え日米通算200勝達成しました 私と同じ高校ではありませんが、同じ宮城県にある東北高校出身者であることを誇りに思います 思い起こせばEagles田中マサヒロさんが日米通算200残りに3勝で止まっていることに心...

Powered By Blogger