2/14/2024

Eagles:「おまえら、こんな試合やって悔しくないのか!」と思った//打てず、打たれ良いところなし

【表紙画像】



13日はロッテとの練習試合

これもスコアからの振り返りです


楽天先発は内投手、期待の先発候補でしたが・・・

3イニング投げて1回、2回とも連続被安打

とくに2回は連続長打を浴びて2失点

期待しているだけに連続被安打は無いよなぁ 


4回は藤平

毎年「今年に賭ける思い」だったはずですが、今年も期待外れかと思う

1イニングだけと言い渡されて登板したはずだが先頭打者四球のあと連続被安打

2失点は痛い

今年も期待はできずか・・・

あとはに投げた弓削、櫻井、宮森、清宮らは四球等制球難


打たれべくして打たれた感じ


打撃の方も役立たず

ロッテ投手陣はトップクラスは出場しなかったものの軽くかわされ無得点

若手やベテランを交えて楽天だったらこんな投手でも大丈夫を思われた気がする

黒川や若手野手から阿部、岡島等ベテランもあっけなく打ち取られる

3安打無得点は昨年同様の既視感があった


一方のロッテ打撃は藤原、高部、安田らキーになる選手が光っていました🔆


「ロッテは練習試合であっても100%力を出してくる

 おまえらはまだ2試合目だから6割程度の力を発揮すれば良い」

なんて今江監督は言うはずがありません

もし体ができていなければ1月の自主トレを怠っていたということ

選手生命は短いですからチームプレーの時は100%の力が出ないとプロの選手としてはやっていけません

楽天にはまだまだ甘いところがあります


まだ練習試合2試合目なんでそんなに目くじら立てることもないですが、ヒドイ試合でした

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:24年度も年俸満足度最下位・三木谷はまた怒るのか//「だからあれほど言ったのに」

【表紙画像】   日本プロ野球選手会の公式発表です ちなみに以下が前年調査結果 この23年度満足度最下位の結果について三木谷オーナーはお怒りだった様子 何で怒ったのか実情はよくわからないが、天に向かってつばを吐くようなもの 前回もそうだが働きの悪い選手の年俸が高すぎるということが...

Powered By Blogger