2/12/2024

Eagles:今江イーグルス、初陣飾れず//村林、レギュラーへの道驀進中・・・とか

 

                  【表紙画像】



昨日今シーズン初めての練習試合ですが名護球場で日本ハムと行いました

結果は敗れて今江イーグルスの初陣は飾れませんでしたが、それぞれ収穫はあったと思います


メンバーを見ておわかりの通りトップ選手は出ず、両チームとも中堅、若手中心でした

楽天イーグルス先発は藤井

3イニング投げて1失点

1回先頭打者郡司をヒットで出した後2死まで順調に取ったのですが、野村にタイムリーを打たれ1失点

初回先頭打者を出すというやってはいけないこと、そして強力打者にタームリーを運ばれる

その間2死まで行き死球などで2塁まで行かせて、ここでタイムリーを浴びる

絵に描いたような失点劇

結局藤井は3回まで投げて監督は先発の可能性を探ったのだと思います


このあと伊藤茉央、西垣と1イニングずつ投げ、西垣は2脱三振と上々でした


7回からは松井友飛がリリーフ

7回1失点、8回江越から2ランを浴び計3失点を課題がのこる投球

3イニング投げさせたのは彼も先発として期待してたのかも

これからもがんばりましょう


打撃では10安打出しながら2得点

2回2死フルベースで村林がタイムリー2点打

今年も期待を持たせてくれそうです


(村林)


テレビ中継がなかったのでスコアを見ながら振り返りました

両チームともキャンプイン間も無いので多くのヒットを打ちながら得点に結び付かないという連携の無さはありましたが

まだ1戦目ですのでこれから順次仕上がってくると思います

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:早川完投でルンルン、12得点でルンルン、仲直りでルンルン・・

  【表紙画像】 【守備】 早川3年ぶりの完投勝利 試合があるのを忘れていて6回から見始めたんですが、早川好調でしたね ストレートが冴え、相手に得点を与えたのは1点のみ テレビを見た早々から NHKアナがさかんに「今日は太田とのコミュニケーションが良いですね」と褒めていたのは何な...

Powered By Blogger