1/28/2024

Eagles:佐々木朗希、大リーグ挑戦を球団からお墨付き//楽天は獲らなくて良かったのか?

 

【表紙画像】


佐々木朗希がようやく今季契約を終えたようです

球場に現れた佐々木朗希が「イキイキしている」 普段の練習なのに…安堵の声「泣きそう」


この様子を見ると大リーグ行きを了解してもらったのでしょう

来季からアメリカ行きを希望した場合、25歳にならないとメジャーには出場できないとかの噂や、ロッテに入る移籍金が少ないとかいろいろ課題はあるようです

いつから移るのかはロッテ球団と佐々木がウインウインの関係になる時期を球団が佐々木を説得したのだと思います

ということは大谷と同じようなスケジュール感か

ちなみに大谷は23歳でMBL入りしています



楽天イーグルスも佐々木をドラ1指名しましたが外れてしまいました

楽天イーグルスは残念ながら育成面でもBクラスだと思います

明確な育成方針を持ち、スケージュール感を与えて育てているようには見えません

特に野手は顕著です

昨年もトレードでベテランを獲得したり、オールドチームと言ってもおかしくないようなオーダーでした

投手面でも安定していた涌井を放出したり、田中も年俸ほどの働きはしていませんし、若手ではたまたま渡辺翔太や内がうまくいったこいうこと

仮に佐々木朗希が楽天イーグルスに入団した場合どういう育て方をしたのか、見当が付きません

ワタシは早々とアメリカ行きを希望することもあり、獲らなくて良かったという結論です

いつから大リーグに挑戦するかによりますが、契約金や年俸などの見返りが球団としてはまだ多くは期待できないです(宣伝効果はありますが)

やはり佐々木はもう少し日本で基礎を磨いてからメジャー挑戦してほしいです

前季はケガにも苦しんだし、アメリカで活躍するには体作りがまだまだです


————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:ダルビッシュ投手日米通算200勝達成おめでとう//田中マサヒロさん最新情報

【表紙画像】 ダルビッシュ投手が20日ブレーブス戦で7回2安打無失点に抑え日米通算200勝達成しました 私と同じ高校ではありませんが、同じ宮城県にある東北高校出身者であることを誇りに思います 思い起こせばEagles田中マサヒロさんが日米通算200残りに3勝で止まっていることに心...

Powered By Blogger