12/21/2023

食う:青葉区吉成台・半田屋で「天ぷらそば」//仙台で一番安いと思う、日本一かどうかは知らんけど

 この日は吉成台「半田屋吉成店」を訪問



『大衆食堂半田屋』を知らない、特に男性の仙台人はもぐりだと思います

仙台市内に数店あるチェーン店です

安い、早いまではOK、旨いかどうかは人によりけりです



「天ぷらそば」319円です

スタンド蕎麦屋のようにチャッチャという間にできあがります

この日おにぎりも食べてバランスを取るつもりでしたが、既に売り切れでこれだけになりました😓



天ぷらは野菜天



そばはゆで麺

昔の立ち食いそば屋に出てきたような麵です

他におかずを自由に選べる店で、昔言う「一膳飯屋」です

ごちそうさまでした


住所:宮城県仙台市青葉区吉成台2-1-20


試しに画像AIに「天ぷらそば」のイラストを作ってもらったら以下の通りでした


豪華です
海老は入っていますが天ぷらがありません😎

アメリカ製のAIなのでまだ学習が進んでいないと思います


お薦め度

★★★☆☆

「旨い」は人によりけり

-------------------------

毎回、下の「にほんブログ村」画像をクリックしてもらえるとブログ更新の励みになります

ご協力お願いします

 ↓🙏

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:則本使えよ!9回に追いつくも、サヨナラ負けは気が重い。5位転落す。

  【表紙画像】 【Eagles短歌】 ① 延長戦 酒居じゃない 則本ぞ 良い投手からが セオリーだ 9回ようやく追いついて、2死満塁でアサムラ 器用な選手であれば上手くミートして1点稼ぐんですが外野フライに倒れる アサムラは守備が上手い外国人選手と思って良いと思う 理由は打てば...

Powered By Blogger