4/17/2024

Eagles:浅村、ポンセ、則本、田嶋//心配だったこと4つ改善

 


【表紙画像】


昨晩は用事があったので前半だけ観戦しました

前半だけでも見る甲斐があったEaglesにとって好ゲーム

もう今季二度と見られないかもしれません(何度もやってほしいが)


ほとんどは1回裏の攻防で決まりました


●浅村好打、好走塁

1回裏は田嶋が先頭から2人とも四球

無死1,2塁で浅村が左中間へのタイムリー2塁打

浅村は島内の内野ゴロで3塁へ進塁

浅村が本塁下走ったが、3塁手西野がゴロを本塁へ送球

浅村に対し一旦アウトの判定

今江監督がリクエスト要求したところビデオ判定により「セーフ」

浅村のユニフィームに触れずに1点追加

この浅村のファインプレーにチームが(ポンセも)勢いづいたでしょう




●ポンセ好投、7回まで2失点

ポンセはストレートを強打され失点することがしばしば

この試合は変化球を自在に操りORIX打線を跳ね返していました

オープン戦の時はこんな投球で力強さを見せていた

捕手石原の好リードもあったと思います

そして浅村の打と走塁に助けられました

なんと回まで投げて2失点98球で降板とは初回は別として理想的な内容でした

リリーフも最小限で足りました


●キラー田嶋を3回でKO降板

初回から気が乗らないのか、コントロールだ定まらず先頭から2者連続四球

そのあと浅村のタイムリー2点打、好走塁で一気に逆転

降雨のためなのか調子が一向に上がらず3回5失点で降板

一旦登録抹消するようで、次のEagles戦を楽しみに待ちます


●守護神必要無い9回

9回は渡辺翔太が登板

4点リードしていたから大丈夫でしょう

1人四球を出すが無失点でゲームセット

則本いなくてもこの翔太等若手が次世代の出場新守護神候補に育ってほしい


「浅村が打てば勝つ」ゲームをいくつも作ってほしい

そうすればAクラスも夢では無い



————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:神っていたよコブちゃん、追加点、決勝タイムリー、盗塁等々。藤井先発5回無失点好投も勝ち星は逃す。

  【表紙画像】 【守備】 藤井好発進 Eagles先発は藤井 2年前のルーキーの時期は鮮烈デビューだった 昨年は先発から中継ぎかに変わったのは先発は無理との判断があったのか? ・・・と思ったら、今季は先発復帰のようだ 5回69球無失点で抑えた 6回も投げるかと思った 早すぎる交...

Powered By Blogger