4/10/2024

Eagles:キラー田嶋から2点奪取で普通の投手へ//ポンセ、ポンポン打たれてしまう

 


【表紙画像】




【守備】



●ポンセ初回西野に10球粘られたのが悪運

Eagles先発はポンセ

2番西野に10球粘られ四球を出したこことが躓きのもと

次ぎ中川に2塁打、セデーニョの内野ゴロで1点

森の3塁打で2点目

後続は打ち取ったものの西野に対する四球が災いした感じ

●3回も連打を浴び2失点

4回も西野、中川、セデーニョの3連打で1失点

更に森の犠打で1失点

●4回は小郷の悪送球で失点

先頭紅林ヒットで出塁のあと

2死後若月がライトへのヒットを小郷がショート村林へ悪送球

村林も捕れない球では無いと思ったが・・・

紅林生還して更に1失点

これ以降は藤平、渡辺翔太、鈴木翔天らが抑え無失点


【攻撃】

●キラー田嶋から2点奪取

オリックス先発は田嶋

イーグルスキラーとしてこれまで11勝

ただ昨年イーグルスが1勝した

4回先頭浅村が10球粘ってライトフライ

田嶋は浅村必殺に精魂使い果たしたように思う

次ぎ岡島に四球、阿部のセンター頭上を越える3塁打に1点目

小郷にセンター前にタイムリーヒットで2点目

田嶋はEaglesキラーの名を外してもいいんじゃないかい

●リリーフ吉田から3点目

岡島四球の後、小郷のレフトへのヒットで1点追加

●リリーフマチャドから4点目

浅村四球、1人アウトのあと阿部がライトへの2塁打で1点追加し、1点差まで追いつく


【まとめ】

ポンセが初回2失点したのがこの試合の流れを悪くした

初回からポンポン打たれ、しかもORIXは田嶋が先発ではワタシも今日は負けを覚悟した

(実際負けたが(~_~;))

田嶋に対してはこれまでのキラーぶりが見られないほど普通の先発投手に見えたし、Eaglesは狙い球を各選手が見極め打っていったように思えた

良いところまで追いついたが、4回ORIX若月の何でもないライトへのヒットを小郷がショートへ悪送球したのが悔やむ


負けたにしても阿部の貢献度は高い

2安打とも得点に結び付き無くてはならない存在へ

島内の代役を十分果たしている👏



それにしても浅村の1本が欲しい

年俸5億円以上払っているんだから(`ヘ´) プンプン。

脇役がいくらがんばっても上位には行けないぞ


●今江サン、チームの輪もうすぐができてくると思うよ

攻守の回の間に今江サンが渡辺翔太のところにいてニヤニヤ(いやニコニコか)しながら翔太よくやたよと褒めていたようにみえ、次ぎにコブのところに行き、期待しているからガンバレやと肩を叩きながら言っている風に見えた

こうやってチームがまとまるんだなぁと希望を持った💕

以前ベンチにエラそうに座っていた方とは大違いです

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:神っていたよコブちゃん、追加点、決勝タイムリー、盗塁等々。藤井先発5回無失点好投も勝ち星は逃す。

  【表紙画像】 【守備】 藤井好発進 Eagles先発は藤井 2年前のルーキーの時期は鮮烈デビューだった 昨年は先発から中継ぎかに変わったのは先発は無理との判断があったのか? ・・・と思ったら、今季は先発復帰のようだ 5回69球無失点で抑えた 6回も投げるかと思った 早すぎる交...

Powered By Blogger