2/18/2024

Eagles:「東北auイーグルス」誕生か?//三木谷の場外采配も無くなるし、スッキリするので大賛成。


【表紙画像】 


昨日のネットニュースで「東北auイーグルス」誕生か?と報道されています


楽天イーグルス売却先にKDDI浮上 三菱商事とのローソン共同経営で「東北auイーグルス」誕生か


資金繰りに苦しむ楽天グループです


ところが決算が公表されたら5期連続赤字にもかかわらず15〜16日爆上げ

1株613円から778円へ上昇

携帯の赤字が減少したこと社債償還の資金繰りがなんとかなりそうだというのがその理由


先日ローソンに従来からの三菱商事に加えKDDIが資本参加するこを発表されました

これとは直接関係は無さそうです


現在楽天モバイルは一部エリアでKDDIの回線を借りて運用していますので浅からぬ仲

そこで赤字の楽天イーグルスをKDDIが譲り受け楽天本体を身軽にしようという案です

詳細は上記URL をクリックして内容を確認願います


個人的にはイーグルスが続けて仙台に本拠を構えるならばKDDIでOKです

三木谷の「圧」を下げ、監督コーチそして選手が何より伸び伸びとプレーできるなら願ったり叶ったりです

資金的にもKDDIのほうが豊富なのでイーグルスの補強も進められるかと思います



こんなマークがユニフォームにつくのか👏

au=英雄 ってことは「英雄イーグルス」

ちょっとかっこ良すぎ


でもこのニュースがフェイク臭いのでしばらく様子を見ます😓

元ネタがいつもこんなニュースを流している週刊実話ですからね


いずれイーグルスがKDDIか別企業に譲渡させそうな気がします

ただ今じゃ無いでしょうということ

決まるとすればシーズン終了直後

内部準備は進めておき、オフの間に外形的な球場の改修、ユニフォームの発注など様々事柄を進めなければなりません

————————————————— 

下の鷲のマークをクリックしてもらえると更新の励みになります
 

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

・クリック応援ありがとうございます 

・イラストはフリー素材をお借りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Eagles:浅村・島内の勝負強い連続タイムリー//内、エース級の働きで今季初勝利

  【表紙画像】 攻 撃 メルセデスベンツそのもの ロッテ先発はメルセデス ベンツ最高級車のような重量級、そしてスピード メルセデスベンツそのものの投球内容だった 散発3安打に抑えられ無得点も仕方ないか 7回はロッテ投手鈴木昭汰に代わるが、阿部と辰巳の連続ヒットで1打同点のチャン...

Powered By Blogger